忍者ブログ
萌えは突然やってくる!!!乙女ゲー&BLゲー大好き萌え不定期日記だ!!!叫ばせロー!!!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、こんにちわ。先程、ラスト・エスコートの公式いって、ちぃたんの壁紙GET烈してきました。(ちぃたんって誰?)

先日、3人娘でチャットした時に、ホストゲーの話になりまして、第一印象は誰だ?と言う告白をし合いました(笑)←きゃ!恥ずかしい//////
私の第一印象はチヒロ璉なんですけど、声が檜山さんがされるんですよ。んで、一体どんなホストになるのかと心配期待してるんですけど。まさか鈴鹿くんがホストになれる訳もなく・・・ならばテニプリのジャッカルテイストでホストを?それかむふふ。某BLゲーの声で?と、色々妄想が膨らむわけでして^^; あぁ、どうなる鈴鹿ホストよ!



昨日お友達の日記で面白い話題を発見。「ご当地踏み絵」なるものがあると・・・。ふむ、自分の県を読んでみる・・・。ぐは!面白い〜vv 絶対地元の人しかわかんないぜ!とか思いつつ、私の地方の事を皆様に少しでもお伝えしようと(迷惑?)、選りすぐって書いてみますね♪


他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
ええ、そうでございます。広島焼きではございません!「お好み焼き」です(笑)

お好み村に行くのは恥である。
うふ。アレは観光客用に作られた場所ですので・・・。広島人としては、贔屓にしてる自分好みのお好み焼き屋を2〜3軒は確保していなければ!と、思ってます^^(←でも出来たばっかりの頃、お好み村に行った事があるらしい)

冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
冷蔵庫には常にオタフクソースが入ってます!でもでも、お好み焼きを食べに行くとカープソースを使ってる場合、それはそれで結構美味いと思ってる・・・。(カープソースはオタフクより少し辛いのです)

厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
はい。しつこくお好み焼きネタで^^ 

阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
正直申し上げまして、その通りでございます。

スナックをスタンドと呼ぶ。
え!?他の地方では、スタンドって呼ばないんですかっ!? 今初めて知りました^^;

「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある
たいがいそう言われますね(笑)

広島弁は「〜じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「〜じゃけぇ」と発音する。
ここ重要っす!まさしく「〜じゃけぇ」です!「〜じゃけん」はあんまり使わないかな〜?

メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
はい。地元の友達に打つときは、少したいぎい(面倒)けど広島弁ですね。変換するととんでもない字になったりして、九郎苦労しますが、伝えたい事をそのまんま伝えたいので、あえて広島弁で^^


何だか、長くなっちゃいましたね。皆様のご当地の事を知りたくなります〜。



劣Sサマへ!
お蔭様でチビの風邪も大したことなく、今日は元気に幼稚園に行きました。たぶん、病院で貰った薬が効いてるのだと思いますが^^ ご心配、ありがとうございました!おむすび!もっとSサマに驚いてもらえるようなネタを書きたかったんだけど、思い浮かばず・・・。でも!今度コンビニに行ったらチェックしてみるので、お楽しみに♪(?) 「大典萌え」がとどまりませんか(笑) ワタクシはめっきり最近「鳥海萌え」してしまって、どーしましょ!って感じですvv あ〜〜〜、赤キヨのラジプリが聞きたいッス蓮 拍手でメッセ、ありがとでした鍊

劣Kサマへ!
昨夜のこのメッセを見る前に、Kのトコに行きましてワタクシKサマに1票を投じて参りました!しかし、素直に彼女が従うとは思えず(笑)、ココはKサマの逆鱗にて是非! どうにか従わせたいものです・・・。(笑) 拍手でメッセ、ありがとうございました!

劣Aっきーへ!
嬉しいメール、ありがとvv麻生もまどかも読んでくれたんだね!この感激は後ほどメールいたします^^ 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんちゃー。お子ちゃま。お風邪大丈夫っすか?・・・ってこの話題ちょっと遅め^^;

あ!ラストエスコート!
檜山さんはねー、多分、GSだと葉月王子のようなボソボソな喋り方だと思うよ。
うちもチヒロ(だっけ?)が気になってたので(声のせい?)ちょっと嬉しいかもw
あと、主人公の弟も気になったりしてw
でも、うちは鈴鹿タイプのペラペラ喋る檜山さんがすきなんだけどなぁ・・^^;

ご当地踏み絵!面白そうだね。うちもやってみよっと♪

最近、うちのブログペットのパンダ君。らったんとこのアカヤ君ばかりを気にしてるよ。恋しちゃったのかねw

でわー!
まみゅ 2005/10/25(Tue)15:04:34 編集
無題
はろ〜ん、らったん♪

ご当地〜回答面白かったよ!
超興味引いたのがカープソースvv
カープってあの広島カープと関係が??
そもそもカープの意味がよくわかってないのです。。。
こっちでいうベイスターズのスポンサーがマルハ食品って
いうのと同じでスポンサー会社の名前とか?
うあー無知でごめんよ〜〜><

そうか、ラストエスコートも発売するんだった。
積みゲーだけがどんどん増えてく予感。
あ!リクありがとうね♪ブラック、ばっちり書かせてもらいますよんvv

でわでわ!
ありす 2005/10/25(Tue)19:57:53 編集
無題
らったん、こんばんわー!

ご当地〜拝見したよーv
あーりん、同様カープソースに興味津々!
そんなソースがあるの!?愛知では見かけないよー!
そして、方言!私も広島の方言、最初に「じゃけん」と連想してました!
「〜じゃけぇ」だね!メモっておきます(笑)
広島も奥が深いのね☆一度訪れてみたいですvv

でわでわ、また遊びに参りますねー!
のん 2005/10/25(Tue)23:22:32 編集
無題
>まみゅちんへ!
やっほー♪チビの風邪も薬が効いたみたいで
大した事はなく、幼稚園に行きました!
心配してくれてありがとーvv

ホストね!鈴鹿くんに触れたから、
まみゅちんが食い付いてきてくれるかな〜って思ってた^^
そうだよね〜、ボソボソ系だよね。
口数少ないって書いてあったし!
う〜〜〜ん、イマイチ想像が付かないよ><
でも、すっごく楽しみさ♪
第一印象がまみゅちんと一緒だなんて嬉しいぞvv

ご当地踏み絵、日記で見ました!
後で突っ込みに行きますので〜vv

アカヤに恋してるのかな?スノウは^^
でも、アカヤもこの前スノウの事、言ってたよ!
もしかして両思い?(笑)んじゃね^^
latta 2005/10/26(Wed)13:43:17 編集
無題
>あーりんへ!
やっほ♪カープソースに反応ありがとう!(爆)
そうだよ!あの野球のカープから付いてる名前だよ〜。
数年前はオタフクソースしか、
お好み焼きのソースはなかったのに、
いつの間にか結構な知名度を上げているのだ、カープソースvv
スポンサーはどうだろ?
マツダがスポンサーに付いてるのは知ってるんだけど^^;

ラストエスコート!12月かな〜?
公式でサンプルボイスが聞きたくて待ってるのに、
全然その気配なし・・・。が〜ん
まあ、どっちみち買うんだけどね♪
んじゃ、またね!!
latta 2005/10/26(Wed)13:48:03 編集
無題
>のんのんへ!
やっほ♪ありゃ?のんのんもカープソースに
食い付いてくれたのね〜vvありがとー♪
カープソースはちょっと辛口です。
どっちもオイシイんだけど、家に常備するなら
断然、オタフクっす!フルーティで割りとどんな料理でも合うのだvv

広島弁=〜じゃけんって印象なんだね、やっぱ^^
〜じゃけんより、〜じゃけぇの方が
少しだけ柔らかい感じがするよ〜^^;
名古屋弁は「〜ちょる」とか言うイメージ。
違うかな〜?(笑)

のんのんトコのご当地も後で突っ込みに行きますよん♪
んじゃ、またね^^
latta 2005/10/26(Wed)13:52:52 編集
ツンツンしてあげてw
▲まだ謎だらけですが、意外と楽しいヨ♪
「クラノア」プレイ中w
クラノア公式サイト

クラノア公式サイト
▲イチ大好き////
□■最新のツッコミ■□
(09/01)
寝る子は育つ(返信済)
(09/16)
3日坊主(返信済)
(09/14)
おいー!(返信済)
(03/06)
ご一緒にて!(返信済)
(11/22)
(11/09)
□■about me■□
*master*
しゅりんぷ
乙女ゲームと声優と妄想が大好きなヲタク主婦です^^(BLも全然OKvv)

*好きな声優*
森久保祥太郎、杉山紀彰、鈴村健一、鳥海浩輔が今現在、夢中な方々//// その他には、杉田智和、関智一、岸尾大輔、etc

*只今攻略中のゲーム*
「バトラーズ」18禁

*ゲーム歴*
GS(2含む)、フルキス(2含む)、ラスエス、恋華、コルダ、遙か全シリーズ、学プリ、R&D、最強チーム、ドキサバ、君詩、ラブドロ、ヘヴン、絶服、メサイアetc

*これから攻略予定*
ラブレボ、戦国BASARA、アンダーザムーン、鬼畜眼鏡、コイビト遊戯etc
□■message?■□

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]