忍者ブログ
萌えは突然やってくる!!!乙女ゲー&BLゲー大好き萌え不定期日記だ!!!叫ばせロー!!!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ・・・。
息子がまた、ちくのうをぶり返して、挙句に初の中耳炎ですと!
先週から、スイミングに入ったばかりなのに、
早速月謝が無駄になるのが、すごくイタイです;_;(ダメ母)

最近ね、朝幼稚園バスに送る為に車で出かけると、
よくゴミ収集車に遭遇するんですよ。
んでね、ウチの近所、結構道が狭いからさ、どっちかが避けないと
通れないんですよね。
それがね、その収集車の兄さんが、素敵なんですよ(は?)
頭にさ、タオルを手ぬぐい(言い方古いな・・・^^;)風に
すっぽり被ってて、んで大抵は、お兄さんが避けて待っててくれるの!
そんで、すれ違う時に、手とか上げるでしょ?
まぁ////その爽やかな事!!!!!しゅてきでしゅ〜〜〜〜/////
昔から、ああいう作業人タイプって無条件にいい男に見えちゃう私の目玉はちょっとおかしいのかしらね?(笑)
ごみの日がちょっと楽しみなlattaでした(恥)

あーあの。車同士がすれ違う事を、皆様の地域では何て言いますか?
最近まで、私はこの言葉は全国各地でそうなんだと思ってたんですけど、方言らしいんですよね。
ウチの地方では車同士がすれ違う事を「リゴウする」と言います^^;
やっぱ、他では使わないのかな。ちなみに漢字は「離合する」だと思うんですけどね。(辞書の意味は全然違うんですよ)


■拍手頂いてます!縮小運営中にも関わらずありがとうございます!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは!息子ちゃんは大丈夫かな?
ウチは蓄膿にはなったことないけど、中耳炎はやったことあるよー><;
急に痛い痛いって泣いたからびっくりしたよ。
どちらも一度なるとかかりやすいっていうものね。
息子ちゃん早く良くなりますように。お大事にしてね。

そして私も作業人というか作業着萌えでありますv
なんつーかあのつなぎはええよね。
私の場合、整備士な男性が特にキますv
んで、油で作業着が汚れてたり、膝がちょいと破けてたりするとポイント高くなります^^*
肩に白いタオルをかけて、頬がちょっとすすけてそれを手で拭って横に汚れが伸びているのがいいです。(細かい)

んで、車のすれ違いは普通に「すれ違う」って言ってるような気がする。
「リゴウする」って言葉初めてきいたよ!
お国言葉はおもしろいねーv

また後でメルします。ではではー!
のん 2006/06/23(Fri)21:57:12 編集
無題
|ω・`) コソコソ

息子ちゃん中耳炎かぁ・・・家の息子も先月なったよ・・・
しかも、総合病院の耳鼻科が水・土しかやってなくてさぁ

うちのとこは「すれ違う」って言うなぁ〜
「掻いちゃだめ!」は「かじっちょし!」って言うけどねw

|彡サッ!
ぁぉぃ 2006/06/24(Sat)11:06:16 編集
無題
>のんのんへ!
ちくのうはね、何度もぶり返してるんだよねぇ・・・。
今回はちょっと長く放っとき過ぎて、たぶん
中耳炎にもなっちゃった気がする><
親の怠慢だよな・・・。(しょぼ〜ん)
また1,2ヶ月は病院通いの日々だ!頑張るぞ!

ぎゃは!のんのんも、作業着萌え?(笑)
あたいも!あたしも!!整備士さん、好き好き////
後は、ドカタもスタンドとかも何でも好きだわ////
なんか汗がカッコイイっつーか!
汚れてる分だけ、カッコいいよねっ!!!
はわわぁ〜/////いいなぁ、そんな素敵男子!

やっぱ「すれ違う」って言うんだね^^;
あれは、広島弁なのか(笑)
自分が知らないだけでお国言葉って結構あるんだろうね!
んじゃ、またねー♪
latta 2006/06/24(Sat)22:46:34 編集
無題
>ぁぉぃっちへ!
やっほー!ツッコミありがとーっvv
ぁぉぃっちの息子ちゃんも中耳炎になったんだね。
ウチ、初めてだったし、息子が耳を痛がる事がなくて、
全然気が付かなかったんだよね・・・。
鼻水はずっと出てて、ちくのうが再発してるんだろうなとは、
思ってたから、耳鼻科に行ってビックリだよ><
やっぱ、1回やると中耳炎もなりやすくなるのかな〜?

ぁぉぃっちのトコロも「すれ違う」って言うんだ?
ほえ〜、やっぱ広島弁なんだね(笑)
つか、「かじっちょし!」ってのは、
もちろん初めて聞いたよ!!!でも何か、可愛い言い方だね^^
ゆーちんトコと近かったよね、確かvv
同じように言うのか、ちょっと気になったり^^

んじゃ、またねー♪
latta 2006/06/24(Sat)22:57:10 編集
ツンツンしてあげてw
▲まだ謎だらけですが、意外と楽しいヨ♪
「クラノア」プレイ中w
クラノア公式サイト

クラノア公式サイト
▲イチ大好き////
□■最新のツッコミ■□
(09/01)
寝る子は育つ(返信済)
(09/16)
3日坊主(返信済)
(09/14)
おいー!(返信済)
(03/06)
ご一緒にて!(返信済)
(11/22)
(11/09)
□■about me■□
*master*
しゅりんぷ
乙女ゲームと声優と妄想が大好きなヲタク主婦です^^(BLも全然OKvv)

*好きな声優*
森久保祥太郎、杉山紀彰、鈴村健一、鳥海浩輔が今現在、夢中な方々//// その他には、杉田智和、関智一、岸尾大輔、etc

*只今攻略中のゲーム*
「バトラーズ」18禁

*ゲーム歴*
GS(2含む)、フルキス(2含む)、ラスエス、恋華、コルダ、遙か全シリーズ、学プリ、R&D、最強チーム、ドキサバ、君詩、ラブドロ、ヘヴン、絶服、メサイアetc

*これから攻略予定*
ラブレボ、戦国BASARA、アンダーザムーン、鬼畜眼鏡、コイビト遊戯etc
□■message?■□

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]